トップページ
宿泊予約・空室照会・自動見積り
宿泊プラン
日帰りプラン
[全室海景] 客室タイプ一覧
[洲本温泉] 露天風呂/大浴場
充実の露天風呂付客室
[夢風泉] 屋上貸切露天&足湯
洲本温泉「豆知識」
女性専用 Relaxation Salon
Q&A/Hotelがお手伝いできる事
別注料理一覧
宴会・会議
ウェディング
ホテル施設概要
交通アクセス
お問合せ窓口
宿泊アンケート
GROUP HOTELS & COMPANIES
別亭 淡路夢泉景
プラザ淡路島
淡路ワールドビレッジ
リタイアメントビレッジ「ナーブ」
newawaji.com@members
期間限定のお得な情報や、各種イベントのお知らせなど、インターネットでしか手に入らない情報をお送りしております。(随時)
お申し込みはもちろん無料
登録は下部ボタンで。



お客様への、そして仕事への想いをお聞きください。
隔月で更新していく予定でございますので、お楽しみに。


大川 正(おおかわ ただし)
設備課 課長

設備の新設・改修工事の設計施工、及び既存設備の保全(点検修理等)を担当させて頂いています。
お客様とはあまり接点のない裏方なのですが、露天風呂でピアスを失くした方のために、床板を外して探し出したことがありました。「これは結婚の記念の品なので」と、とても喜んで頂けたことが特に印象に残っている出来事です。
担当範囲が広く、地震や台風等の天災によって引き起こされる、同時多発事故発生時は非常に大変です。普段から、「1日に1つは確実に済ませる」「成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり」をモットーに、どんなに忙しくても優先順位を決め早急に復旧できるよう心がけています。
スタッフの技術力向上と、機材の充実を図り、お客様が安全・快適に過ごせるよう努力していきたいと思っています。
有馬 ひとみ(ありま ひとみ)
ルーム係

お部屋の準備・お片付け、お出迎え・お見送り、食事の配膳等、お客様のお世話全般を担当させて頂いております。

毎日の仕事内容はほぼ同じですが、毎回お客様が変わるので常に初心を忘れないように心掛けています。お客様によりお好みは様々です。難しい面もありますが、お帰りになった後にお手紙を頂いたり、次の機会にご指名を頂けたりするととても嬉しい気持ちになり、この仕事にやりがいを感じます。

「このホテルに来て良かった」、「この子に部屋係に付いてもらって良かった」と思って頂けるよう、「笑顔を忘れず前向きに!」をモットーに、これからも頑張っていきたいです。

最新号に戻る