Language

  • HOME
  •  > 新着情報

新着情報 WHAT'S NEW 新着情報
WHAT'S NEW

新着情報 WHAT'S NEW 新着情報 WHAT'S NEW

  • 2015.12.30
  • 淡路島で完熟苺の摘み取り体験はいかが?

淡路島で完熟苺の摘み取り体験はいかが?1

一年を通じて様々なフルーツや野菜の収穫体験をたのしめる淡路島。
冬から春にかけては苺狩り体験が愉しめます。

太陽の恵みをたっぷりと吸収した真っ赤な苺を頬張ると口中に広がる甘酸っぱさ。人は甘みのあるものを食べると「生命に必要なもの」と認識して本能的に「幸せ」を感じるのだそう。苗木についたまま完熟したもぎたての苺は、どんな高級イチゴにも勝る宝石のような一粒です。ビタミンCもたっぷり含まれ、美肌効果も期待大。思わずにっこりしてしまいそうな珠玉の一粒、見つけてみませんか?

ホテルニューアワジでは、淡路島フルーツ農園で苺の摘み取り体験ができるチケット付プランもご用意していますので、そちらもご覧ください。

★苺狩り体験のチケットが付いたプランはこちら


淡路島フルーツ農園
健康をテーマに、減・無農薬、有機栽培のフルーツ作りを実践されている農園さんで、約1万平方メートルの広大な園内には一年を通じて様々なフルーツが栽培されています。
なかでもイチゴは、紅ほっぺ、章姫(あきひめ)、佐賀ほのかやよい姫、あすかルビー、さちのか、とちおとめなど、栽培している種類も豊富(時期により摘み取りできる品種は違います)。
淡路島フルーツ農園さんでは、どの時間帯に行ってもちゃんと熟した苺が行き渡るように受入れの調整もしていますが、特に人気の高い週末や連休の時期は事前予約をしたほうがよさそうです。
お子様連れやカップルの皆様に特におすすめな旬のスポットです。

● ホームページ http://awajishima-fruits.jp/
● 入園料 時期により変動性(詳細は公式HPで)
● 営業時間 午前9時〜午後3時(いちご狩り入園時間)
● 休業日 無休
● 交通アクセス
   神戸淡路鳴門道津名一宮ICより約2分
   ホテルより車で約30分
● 所在地 兵庫県淡路市上河合173
● 予約 予約優先
   ※土日祝・春休み・GWの少し前からの期間中は要予約
● 問合せ 0799-85-2696

淡路島で完熟苺の摘み取り体験はいかが?2